眼灸

スマホ老眼予防!?おススメのツボ3選

1日のスマホを扱う時間は何時間ですか?

最近スマホ老眼が話題になっています。

症状は

・かすみ目

・遠くがぼやける
・手元が見にくくなった

など

スマホ老眼は老眼と同じような症状が出ると言われています。

国が出している指標を見ると20代はネット使用時間が休日だと1230分

2017年のデータなので、データ上年々増えていますので2019年にはもっと使用時間が増えていると計算出来ますね。

スマホ老眼の改善方法はスマホを見ない事

ですがなかなか難しいと思います^_^;

今回はスマホ老眼のセルフケアをご紹介させていただきます♪

風地

有名なツボですがスマホ老眼を感じでいる人には押されると気持ち良い部分になると思います。

軽くご自身で痛くない強さで押してあげると良いですね^_^

攅竹(さんちく)と太陽(たいよう)

この2つのツボも気持ちがよい強さが良いです^_^

お顔のツボになりますので、強すぎると青タン(内出血)になりますので、強く押さえつけないようにお気をつけください。

また市販に売っているあずきのチカラもおススメさせて頂いています♪

電子レンジで何回も使えますので、コストパフォーマンスが良く患者さんにもオススメさせていただいています。

また眼精疲労には眼灸も良いです。

縁里庵かつもと鍼灸院オススメの1つで、オリジナルの眼灸です♪

どの施術にもオマケとしてつけさせていただいていますが

眼灸だけのメニューを作っても良いかもしれませんね^_^;

9月27日に13時から14時30分まで『眼精疲労に効くツボ』のお灸教室を行います。

またご興味があるかたはご連絡ください(*ˊᵕˋ*)

-眼灸
-, ,

Copyright© 泉佐野市のかつもと鍼灸院 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.