新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスの縁里庵かつもと鍼灸院の指針

新型コロナウイルス院内感染予防の
ご協力をお願いします

トップページに記載している

施術に用いる器具、タオルなど管理は怠らずに実施しています。
患者様からの感染防御にマスク、グローブなど装着することがあります。
患者様の体温が37.5度以上の発熱、せき、息苦しいさ、強いだるさ、風邪症状がある場合は必ず事前にお申し付けください。

の他にも当院で行っている対策を記述させて頂きます。

予約
・患者様同士ができるだけ被らないように調整
・予約間隔を空ける
・完全予約制で一人ずつの貸し切り
・施術事の換気
・フェイスシールド着用
・スタッフ検温
・通勤を車に(電車を利用してない)
・院内を綺麗に保つ(手の触れる部分は消毒)
・枕、胸当て、ドアノブを使用後に消毒

施術
・施術毎に手洗い
・ベッド、枕の消毒とタオル交換
・定時間毎に院内各所消毒・換気
・湿度50%以上
・各個室の施術室で感染予防
・マスク着用
・花粉症用の眼鏡着用
・各施術室、待ち受けに空気清浄機を設置

患者様側
・体温が37.5度以上があるときは、来院をお控えください。
・来院後、手指のアルコール消毒をお願い致します。
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合も同様お控えください
・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国の方
・新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚接触のあった方
・施術はマスクをつけたまま施術を受けれます。
・美容鍼はマスクを外していただきますが、マスク、花粉症用メガネ、フェイスシールド、手指消毒をした状態で施術をさせていただきます。
・縁里庵かつもと鍼灸院で使う消毒液はエタノールになります。次亜塩素水は効果があるないが未だに分かれており、当院では使っておりません。
内閣官房厚生労働省の情報を基に作らせて頂きました。

-新型コロナウイルス対策
-, ,

Copyright© 縁里庵かつもと鍼灸院/泉佐野市 , 2020 All Rights Reserved.