富田林の逃走中の容疑者

snsに話題になっていた富田林の犯人のお話です。

結論から言うとデマになります。
私が直接連絡し岸和田警察署に確認しましたので間違いないかと^_^;

少し前から堺市のベルクリニック近くの家に空き巣に入り、指紋が一致した。

とsnsに流れていました。
そして先日岸和田市の土生滝に空き巣に入って、指紋が一致したとfacebookで投稿されてました。

私の管理しているグループでも出ていたので、迷惑だとは思いましたが岸和田警察署に電話してみました。(少しグループ内で揉めてたので直接聞いて終わらせました。)

Q.土生滝に空き巣に入ったとsnsで見ましたが本当ですか?

A.よくお電話頂きますが岸和田の土生滝で富田林の犯人が空き巣をしたり、春木のラパークで警察が犯人を取り逃がしたなどはありません。
デマです。

と言われました。

今回のデマで使われた手が『友人、知人が言っているから間違いない
です。

知らない人が見た
だと信憑性がないので、友人から聞いたから間違いないと思い込むみたいですね。

聞いた友人も友人から聞いた
可能性もありますし、ここで重要なのは岸和田に関してはラパークで監視カメラに映り目撃者も多数いると書かれていましたが

目撃者本人が出てこないと言う点だったりします。

しかし、土生滝で空き巣に入られた方はいないと言うことが一番良かったです^_^

早く捕まるといいですね。

不妊治療のセミナー

23日日曜日に不妊治療のセミナーを新大阪で開催していただきます^_^

名古屋のIVFという不妊治療専門の病院で、鍼灸院を併設されている先生にお願いしました^_^

あと数名申し込みが受けれますので、鍼灸師の人はぜひ受講ください^_^

私自身この木津先生に教わり今は不妊治療をさせていただいていますが、不妊治療の知識は必要だと感じてます。

木津先生は知識+経験+統計を取られている先生で、他にはなかなかいない凄い先生です^_^

東洋医学的なアプローチと西洋医学的なアプローチを覚えることがこれからの鍼灸師に必要なことだと思います。

自分の殻にこもるのではなく新しく知識を増やし
患者様を救うために勉強をする事も大切だと思います^_^

23日日曜日
しっかり勉強させてもらいます!