泉佐野市 台風被害

おはようございます。

先日の台風の停電もあと少しで停電が終わる・・・所まで来ました。

日夜関係なく作業されている関西電力さんには感謝しかありません。

泉佐野市のかつもと鍼灸院は台風の日停電した程度で被害はありませんでしたが

お隣にオープン予定の訪問看護さんの看板が落ちシャッターが開かなくなりました。

かつもと鍼灸院近くの信号も月曜日の今日でも未だ停電しています。
学校近くなので、ボランティアの方が誘導してくれていました。

他にも瓦が飛んだ家庭もあり、ガレージが倒壊した所もありました。

台風の次の日から鍼療はしていますが

停電の影響で信号が動かず危険なのでキャンセルの方もいらっしゃいます。

復旧にはまだまだ時間がかかるみたいですが

まずは電気が通るようになれば、少しでも気持ちが落ち着くのではないか?と思います。

今回の台風で、電気の大切さも再確認でき

関西電力さん。市役所の方々、警察の方々、飲食、スーパー

沢山の方々がご自身も被災しながら少しでも早く復旧出来る用に頑張られているのを見て

鍼灸師として出来る事はないか?
と思い

先日お灸の体験会を二日間させて頂きました。

電源を貸す。
事はほかの飲食店さんやいこらもーるさんでもされていましたし
個人の鍼灸院には行きづらいだろうし

ならお灸で身体に癒しを・・・と思いました♪

嬉しいコメントも頂けました^^

小さな事かもしれませんが
各々が出来る事をする事が大切だと思いました。

まだまだ被害があり
これからは精神的に疲れてくる
と思っていますので、鍼灸師として出来る事を考え行動していきたいと思います。

カウンター