中国のパルス/泉佐野市の鍼灸院

おはようございます。

最近往診先の犬が懐いてくれて、甘えてくれるのが密かな楽しみになっている勝元です^^

今日はいつもより早く起きたので、色々と用事を片付けています。
この間行った中国研修で、李先生がオススメしてくれた
中国式パルス

パルスって聞きなれない言葉だと思いますが、電気鍼です。
泉佐野市のかつもと鍼灸院ではあまり使いませんが(極度のコリで刺激を欲しい人には使ったりします。)

オススメされたので、買ってみることにしました。
中国では一番高価な買い物でしたが^^;
日本にもパルスはありますが、私が購入した中国パルスとの違いは温熱です。

電気+温熱刺激があるパルスで、珍しいなぁ~と思い購入しました。
日本でもあるかもしれませんが、元々パルスをあまり使わないので知りませんが^^;
でも日本で購入するより安いと思いお試しで購入しました。

使ってみて思った事は

電気は各々設定でき、全てバラバラ
私が持っている日本のパルスは動きは一緒です。

あとは細かな設定を毎回しないいけないのが手間がかかります。

そして最大の温熱効果は・・・・

『よくわかりません』

付け方が悪いのか
温かい感じがする

位です^^;
鍼につける所は熱くなっているので、付け方の問題かもしれません。
もう少し実験して使えそうなら泉佐野市の鍼灸院に持って行きます^^;
使えなさそうなら我が家専用の治療機になります(笑)

今週も最後になりましたが頑張って行きましょう♪

泉佐野市のかつもと鍼灸院 HP
かつもと鍼灸院不妊治療のページ
かつもと鍼灸院腰痛のページ
泉南市、阪南市の鍼灸院なら泉佐野市のかつもと鍼灸院へ
泉南市、貝塚市の訪問鍼灸院なら泉佐野市のかつもと鍼灸院へ
施術方法当院のご案内よくあるご質問
お問い合わせはこちらへかつもと鍼灸院ブログ
●治療時間:月~土9:00~12:00(予約優先)
月火木金13:00~15:00(予約のみ)
月火金15:00~19:00(予約優先)
●治療院住所:大阪府泉佐野市中庄1759-2
●連絡先:080-6152-3881
●鍼灸師:勝元宏亮

カウンター