寒くなってきました/泉佐野市のかつもと鍼灸院

寒くなってきましたね!
今日からストーブを解禁したいと思います。

鍼灸院では寒さは命取り
寒い鍼灸院では治療はされたくないですよね^^;

自分の経験上ですが・・・
どうしても服を脱いで鍼を刺すので、寒いと抵抗感がでてきます。
鍼灸師は服を着ているので、気づかないのですよね^^;

こないだ岸和田市の鍼灸学校の付属診療所に治療を受けに行きました。
院内は寒く
服を着ている状態でも寒い状態でした。
患者さんが来る事を想定してなく
電気代がかかるなどしがらみも多いのかもしれません。

卒業した学校なので言いたい放題ですが、在学中から思っていた事はありました^^;

患者さんの気持ちになって寒くないかな?暑すぎないかな?
ってかんがえるのは当たり前なんですが、当たり前がなっていない業界なのかな?と思っちゃいますよね。

冬に本格的に入ってくるとさすがにつけるとは思いますが、この温かかったり、寒かったりとする時期は悩む所になります。
治療中に何度か『寒くないですか?』とは聞くようにしていますので、寒ければお気軽に『寒い!』と言ってくださいね^^

泉佐野市のかつもと鍼灸院 HP
かつもと鍼灸院不妊治療のページ
かつもと鍼灸院腰痛のページ
施術方法当院のご案内よくあるご質問
お問い合わせはこちらへかつもと鍼灸院ブログ
●治療時間:月~土9:00~12:00(予約優先)
月火木金13:00~15:00(予約のみ)
月火金15:00~19:00(予約優先)
●治療院住所:大阪府泉佐野市中庄1759-2
●連絡先:080-6152-3881
●鍼灸師:勝元宏亮

コメントを残す