怪しい外観!?/泉佐野市の鍼灸院

おはようございます♪

少し前に来られた患者様ですが、泉佐野市周辺の鍼灸整骨院に色々回られて当院に辿り着きました。
他整骨院では同じような治療しかせず、ここが痛いんや!!と言ってもマニュアル通りの治療しかしてくれなかったとの事
その方は80代後半高齢者の方ですが、自転車をバリバリ乗り回して元気です(笑)

鍼は他鍼灸整骨院で受けたが後々痛くなったので、怖いと言われお灸のみの施術を頼まれました。
当院の外観を見て「ここはお灸をしている!!」と思われたそうです(笑)
看板にも鍼灸院って書いてますけどね^^;
怪しいのでしょうか・・・笑
話は少しずれますが、鍼灸整骨院は灸をしていない所がある(多い?)そうです。
香りや嫌がる人がいるそうですが・・・
鍼整骨院の方が分かりやすくていいと思います。

利用する人を惑わせたらいけませんよね。

そしてその方のお灸治療は直灸のみ
灸点紙も最初は使いましたが、この方は大丈夫だと思い痕が付く直灸に変えました。
当然患者さんの了承を得てですが・・・

治療後身体を動かしてもらい痛み(こり)があるところが軽くなったと言ってくれました^^

10分程度の治療ですが効果があったといわれました!
久々にお灸のみの患者さんですがお灸は効果がありますね。
昔は治療に困ったときのお灸を使うと効果が出ることが多かったです^^;

その患者さんに言われましたが
「お灸をしている鍼灸院は少ないから口コミで患者さんが増えてくれたらいいね」
と言われました。

確かにお灸をしている鍼灸師は少ないので、困っている方も多いかもしれません!
少しでもお困りの方を減らしていく為に告知活動していかないといけませんね^^
頑張ります♪

かつもと鍼灸院 ホームページ
施術方法当院のご案内よくあるご質問
お問い合わせはこちらへかつもと鍼灸院ブログ
●治療時間:月~土9:00~12:00(予約優先)
月火木金13:00~15:00(予約のみ)
月火金15:00~19:00(予約優先)
●治療院住所:大阪府泉佐野市中庄1759-2
●連絡先:080-6152-3881
●鍼灸師:勝元宏亮

今日も一日頑張りましょう♪

カウンター

コメントを残す